忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブとマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2677年☆平成29年がよい年になりますように♪
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
 飼い主忙しくしてました^^;
 実は、先々週の土曜日に、カブがこの春初めてのごはんを食べました。

 そう、初カブです。

 八日土曜、翌週の火曜、木曜、そして今日十六日の月曜の夜も、飼い主の帰宅に気付くなり、催促に出て来ました。

 トリササミのハイゲンキまぶしを冷凍しておいたものが、カブの主食です。

 ハイゲンキという酵素粉末をまぶして、小分けしてsラップに包んで冷凍おいたササミを、ラップに包んだまま流水解凍して、それを一口サイズに切ります。

 この切り方が難しく、繊維を分断しないとなりません。
 切り方がまずいと、亀には歯がないので噛み切れなく、のみこめないものですから、不愉快そうな顔をします。

 ササミの中には縦横に繊維が走っているので(生き物の肉ですから^^;)一定方向に機械的に切ればいいってものではなく、そして飼い主に料理人としてのカン所があまりない為、おいしそうに切れる時と、亀からダメ出しの出る時があります。

 何年やっても、筋がよくない飼い主は、調理の出来栄えにムラがあるんですよ。

 今日は比較的うまく調理出来たので、おいしそうに呑み込んでいました。面白いことに、お給餌の時に、イライラと楽しくないことを考えてしまうと、食べなくなるんですね、これ本当。

 ちょっとあった面倒なことを考えてまったくもーなんでなの?どうしようかなーとかお給餌しながら考ええいたら、口を開けなくなってしまったので、Σ(・o・;) ハッとして、気持ちを切り替えたらまた口を開けて食べ始めました。

 人間の赤ん坊も、きっとごはんをあげる人が何考えているのか、察知しているのかもしれないですね。


 マイッタは先週の日曜にトリハツを差し上げたのですが、一口しか食べませんでした。

 例年カブの食欲のほうが早く目覚めます。

 パースケはまだ食いっぱぐれています^^;

 明日は雨といいますが、カブが食べたぐらいですから、小雨ぐらいでお天気よくなるかもしれないとにらんでおります(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうみいは亀飼
きょうみいは亀飼い風雅がここまで歯は察知するはずだったみたい。
BlogPetのみい URL 2007/04/18(Wed)16:26:15 編集
無題
フーガさん、こんばんわ。
カブちゃん食べましたね!おめでとうございます。
ササミの酵素パウダーまぶしとはグルメですねぇ~(笑)
しかも結構手間を掛けているんですね。!カメちゃん達への愛情が感じられますよ。スバラシイ!
マイッタちゃんとパースケちゃんも、早くモリモリ食べてくれるようになるといいですね。
我が家のジョン子は、このところようやくエサを食べるようになりました。
ウチの場合はレプトミンオンリーですけどね。
それでは、また。
hanaman 2007/04/18(Wed)21:28:10 編集
初喧嘩も^^;
hanamnaさん、お返事遅くなってどうも^^;すみません。

ありがとうございます^^我家に亀な春が訪れました(笑)
酵素パウダーは人間用にも味をよくしてくれます。結構手間かけないとうちの亀は食べてくれないんですね^^;ペットショップから引き取ってすぐの時からグルメでした・・・。

おかげさまでマイッタも昨日鯉の餌を食べました。新しい袋を買ってあげないと(汗)

ジョン子ちゃんはレプトミンを食べてくれるのですね。うちのクサ亀たちには、ちょっと味が濃すぎるようでレプトミンは食べてくれなくなったのですが、以前はばくばく、あのビッグサイズのレプトミンをマイッタが好んで食べていました。

これから飼い主にとっても楽しい季節ですね♪♪
フーガ 2007/04/23(Mon)11:10:47 編集
みいがここまでミ
みいがここまでミを調理しなかった。
BlogPetのみい URL 2007/04/26(Thu)17:35:08 編集
Blog Petのみいへ
ペットのみいへ

どうして、日記に書きもしないのに、治療したはずの歯のつめものが、昨日とれてしまったことを察知しているの?

みいはすごいねえ。えらいねえ。

フーガ 2007/04/27(Fri)00:01:35 編集
無題
フーガさん、やっちゃいましたね…。あたしもいったい何を調理するつもりなのか聞きたくてうずうずしてました…。
あや 2007/04/27(Fri)13:57:34 編集
我慢はよしましょう(笑)
 あやさんもでしたか^^

 我慢も限界で、ついみいに伝言しちゃいましたよ(笑)
 18日のレスだったのを忘れて、つい最近のレスのように思い違いしていましたが、みいは歯のとれるところを予言していたのでしょうか^^;
 どうぞ遠慮なく、みいに聞いてみましょう(笑)
フーガ 2007/04/27(Fri)18:30:47 編集
カレンダー
09 2017/10 11
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]