忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、なんとカブがごはんを催促しました!

亀を飼いだしてからこんなに早い時期の春ごはんははじめてです。

例年4月の早くても中頃、たいがい下旬になるとカブがごはん食べると台所にやってくるのでしたが、4月2日なんてのは記録ものです。

とうとうスリッパを履く季節の到来となりました。

カブちゃんの初春ごはんは、おとといまさかの為に冷凍しておいた昆布で〆たバナメイえび。

一匹を厚さ5ミリ~8ミリぐらいに切ったものをひとつづつ、つまんでお口のそばに持っていってやります。

冬眠あけ初のお食事なので、一匹ですみました。
まだ食欲は序の口のよう。

そろそろ食料を常備してくださいよというお知らせも兼ねたごはん催促でした!
PR
 今日はマイッタが給水に出て来ました。
 
 亀の給水桶への入り方、ほかの亀がいない時は、ほぼ墜落スタイルでの給水です。
 
 足をうーんと空中に伸ばして、首は水中で伸ばすのが墜落スタイルです。

 本日は、さっと墜落して、ひと伸びしたら、もうばちゃばちゃと手足を動かし、さっとあがって退場されました。

 本当に短かったです。

 先週の火曜日にマイッタもカブもいっぱいひなたぼっこしていました。先週は、夕方や夜中に何度か、どちらかの亀が水桶に入っていたようですが、昼の時間帯の給水はひさしぶりです。

 この時期のかめの眠りは深く、一年で一番ぐっすりと眠っている時間です。この間に今年の卵の栄養をたっぷりつけているのでしょう。

 どうして亀はあんなにお天気と自分のことをわかっているんだろう。
 本当に不思議です。
 お座敷の窓側の壁というお座敷冬眠には絶好の場所で、はっぱのかわりの新聞紙にうずもれて、春までマイペースで眠ります。

 そして、もう3ヶ月も何も食べていないのに、どうしてまだ時々うんが出るんだか^^; 人間も冬は小食にして、出すことにつとめるのがいいのかもしれません。

 かめを見ていると、「大きな計画を立てたら、あとは天候(外部の都合)に自分を合わせることが、無駄なく次の夏の仕事が出来るようになる秘訣な気がしてきます。

 外部の状況を正しく把握するということが、かめにも人間にも生きていく為には重要ですね。

 飼い主もかめを見習って、自分の伝えたいことばかりを中心に考えずに、生きている時代にあわせて、主張を出来るだけ抑えて溶け込めたらなと、思っています。思ってはいるんですが、人間やってるつもりが出来てないっていうのが常ですからね^^;

 食事と一緒で消化しやすくからだに負担のかからない順番でかつ楽しい感じで、占いに出た答えを伝えたいものです。
 
 飼い主は、面白いようでいて、結構つまらない人です(苦笑)それなのにどうしてこんなにうちの亀は個性的なのだろう。
 もしかしたら、飼い主が無個性だからかもしれません。
 マイッタさんが七時頃から給水中です。

 東京地方、今夜半から明け方にかけ雨がるかもしれません。
 
 空気が乾燥しています。
 
 カメが水に浸かりたがるのは雨雲が近付いているしらせ。 
 お亀天気予報の法則です。


 金スマが終わってもマイッタは水の中でした(今も)
 黒柳さんが「マッチさんは歌がうまいんですよ、音程が一定しています、わたくしは音楽学校を出ていますから」と番組中おっしゃってましたが、本当なんだろうと思いました。

 マッチの哀愁は例の事件から漂っていますが、マイッタは本当に哀愁のある優しい人が好みみたいです。きらいな歌だと水から退場されて奥の院へ帰っていくマイッタですが、マッチの歌を聴きながらぐっすり眠っているようです。

 飼い主は、現在肌が乾燥しているのを感じています(なんか今夜はしわが深い^^;)
 お亀天気予報が乾燥を注意しているので、丁寧にお風呂に入って早く寝ようと思います。
http://vancouver2010.nikkansports.com/figure/news/p-sp-tp0-20100227-600550.html

真央ちゃんの体脂肪7%

08年は世界選手権で優勝し、GPファイナルも制した。ところが、五輪シーズンで、突然の不振に陥った。昨年10月のロシア杯ではシニア転向後自己ワーストの5位に沈んだ。得意の3回転半ジャンプが跳べなくなった。原因は肉体の変化だった。身長は163センチと公表されているが、加藤トレーナーは「166センチの私とほぼ同じ」と明かす。不振のロシア杯は自己最重量の49・5キロで出場していた。金メダルどころか表彰台さえ危ぶむ声が出た。

 しかし、浅田は自らの力でこの苦境を乗り切った。この1カ月間で1日5時間以上の猛練習を課し、ジャンプを跳び続けた。10%ほどだった体脂肪を約7%に、体重も48キロに絞り込んだ。3回転半ジャンプも本来の切れが戻った。自信もよみがえった。「金メダルがほしい」と、胸を張ってバンクーバーに入った。


 もともと10%!だった体脂肪を7%!!にまで絞ったとは、二重の驚きです。

 女性で10%切るのは、後々の妊娠出産にリスクがあるとまで言われる領域だそうですよ。すさまじい覚悟です。

 そして、背が伸びているとはまだ真央ちゃんは成長期なんですね。
 500グラム体重が変わってもフィギィアでは調整の仕方が変わってくるといいます。
 その上身長も伸びているのですから・・・。
 伸び盛りのからだでコンディションを整えるというのは、大変なことです。
 体型の変化に伴う苦労というものも抱えていたとは知りませんでした。

 そして、完璧な3アクセルにマイナス2という減点をした審判の国籍がわかったという記事を読みました。

 マイナス2というのは転倒した場合の減点です。
 成功したアクセルジャンプ、それも美しいジャンプに最大限のマイナスをつけるジャッジの国籍は想定通りのものでした。
 
 審判というのは、タロットカードでもおなじみです。
 20の審判のカードは、表面的には通常奇跡を呼ぶカードと呼ばれていますが、実際には知りたくないことがわかることもある、あぶりだしのような情け容赦ない面があります。審判に誤審、不正はつきものということを、タロット占いでも覚えておく必要があります。

 フリーのショックから少し元気回復してきた亀の飼い主ですが、真央ちゃんのあるインタビューで、「このジャンプで9点貰えるとか考えてしまって演技にはいりこめたかった」というようなことを言っていました。

 それを聞いてかなしかったです。
 胸が痛みました。
 勝負の世界のなかで戦っているのはわかっているけれど、あの天才で努力家で可憐な真央ちゃんに、演技中こんなことを思わせてしまった…そう思うとかなしくって・・・。

 真央ちゃんに異常に不利な状況をもっと事前の報道でも日本中に周知してほしかった。

 あんな異常事態を放置したまま戦わせたことが申し訳ないというか、情けないというか、かなしいです。
 久しぶりに大笑いしてしまいました。
 顔の筋肉の体操です。
 浅田真央の正体

 浅田真央

 ジャンプについての記事(素敵な画像あり)で紹介されていたんですが、癒されました。
 心のこりもほぐれます。

浅田 真央(あさだ まお、1990年9月25日 - )は、日本のフィギュアスケート選手、というのは仮の姿で、弥勒菩薩が「釈迦入滅56億7千万年後」という約束を大幅に破って、末法の世を救うべく降臨した姿。しかしフィギュアスケートの魅力にまんまとハマってしまい、人類の救済は目下のところ完全に棚上げにされている。「マヤの予言が示す2012年の世界の終末に間に合うように予定を変更した」という有力な説もあるが、本人にはあまり自覚がないようだ。たまにおどけて寄り目をしているように見えるのは千里眼のせいであり、空中に永劫の未来と宇宙の真理を見据えているためである。

中京大学に在学。名前の真央は、弥勒菩薩であることがバレないように、あえて正反対の存在である魔王ルシファーからとったという説と、弘法大師空海の幼名「眞魚」(まお)にあやかったという説がある。釈迦の教えを引き継ぐべき弥勒菩薩にも関わらず、とにかくお肉は大好きで、末法の世にあって、生類への哀れみを説くことは今のところ考えていない。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]