忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くて背中が痛くなります。
頭のなかも凍ってしまいそう。

非コミュ指数はさほど高くなかったです^^;

無関心型に入るのかー。遁世的と言えば、確かに遁世的だ。

非コミュ指数テスト (想定対象年齢: 20歳以上)

非コミュ指数テスト | 統計モード | ホームに戻る
判定結果

非コミュ指数: 6(レベル0/コミュ)

【タイプ説明】
1)不器用型
空気が読めなかったり社会的適応能力が低いタイプ。いわゆる本来の「非コミュ」。アスペルガー症候群の可能性もある。

2)無関心型
遁世的で、他人とのコミュニケーションに余り価値を見出せないタイプ。「孤独力」が高く、ひとりでも全く気にならない。


3)人間不信型
家族以外の原初的な他者承認(当サイトでは「基本的承認感」と呼んでいる)が十分でないため、他人を信頼し、深い関係を結ぶことが難しいタイプ。

4)オタク型
興味が偏っていたり、一般的ではないために、他人と共通の話題を見出しにくいタイプ。
PR
牛の鈴音
http://www.cine.co.jp/ushinosuzuoto/

ちょっとみたくなる映画ですね。
牛の睫毛が長くてかわいい。

まさか、最後屠殺場へ連れていかれない・・・よね^^;そんなオチはついてませんよね。
病死して埋めてあげるんですよね・・・。

おじいさんが可愛がってる牛が死んだあとがどうなるのかが気になります。
予告編を見る限り、大丈夫そうに思えます。

牛の横顔が犬っぽくて親近感です。
記帳ところ前の松

昨日は、生まれてはじめて皇居まで記帳へ行って参りました。

午後3時でしたので、大分記帳の列はゆるやかでした。
写真は記帳台の向かいの松の木です。
皇居の松は立派ですね。
皇居前広場の松のなかには、色が黄色く(常緑樹なのに)なった松もあってちょっと心配しちゃいました。
松ってやっぱり神木だなあと思いますよ、すっくとたってまるで皇居を警護しているみたいなんですもの、お勤め御苦労さまですって、思わず松に対しても言いたくなるような感じを受けました。
(もちろん警察官の方、お勤め御苦労さまです)

御殿を写すのはなんだかはばかられる気持ちになりまして、松を撮りました。

この日は祝日だったら、もっと盛り上がったのに・・・。全国のお祭りの人、江刺の鹿踊、佐渡おけさ、郡上盆踊り、阿波踊り、天神・・・いろいろ山車が出ていました。

帰宅してからエグザイルの踊りと歌をテレビでみましたが、陛下がとっても楽しそうにご覧になっていらしたのが印象的です。エグザイルってちょっと非常識ともいえる人選だと思うんですが、それがよかったと思います。

いっつもいっつも想像通りのものばっかり見せられては、つまんないと思うんですよね。エグザイル風の人たちとは無縁な生活をしている私でも、映像からみえるエグザイルには好感が持てました。やっぱりプロなんだなあ、このグループなりに歌と踊りを奉っています。

そこへいくと、出汁の上で声を張り上げている祭囃子のなかには(とくに女の声)神殿に奉るという意識が欠けているというか、知らないからああいう風に声を張り上げちゃうんだなという声が混じっていました。

日常生活のなかに、奉じるということがないから、仕方ないと言えば仕方ないんでしょうが、本能的に自我を抑えて、透明な心で声を出す、太鼓をたたく、歌をうたうということが奉ることですよね。祭り歌って、どうしても自分自慢みたいになっちゃう側面があります。そのへん本能的にわきまえることが出来るエグザイルはやっぱりプロだと思います。

自分の才能や気持を抑えることも芸能や芸術には必要で、それが出来ないのがアマチュアかな。
どんな仕事でも、自分の有り余る才能を秘めることで輝きを発することがあります。
出しまくることだけが、才能の発揮ではないはず。そういうことに気付かされたという意味でも、エグザイルの奉祝の踊りと歌は、よかったです。

わたしはアルファベットでだけ名乗る人を基本的には信用していません^^;やっぱりカナかな漢字の日本語で名乗らないと。
そういう私にさへ、エグザイルは凄いなって思わせたんだから、やっぱり大きなスターだなーと思いました。EXILEなんて難しいスペルをおかげで覚えましたよ。

◎◎◎お亀の祈りからのお知らせ◎◎◎

10月17日の記事、ブラッキー君の飼い主さんを募集しております。
気になる方は銀色の羽根のfalconさん又はmarina★kamekaze.netまで★を@に変えてご連絡ください。

黒クサのブラッキー君甲長15センチ体重495グラム。
☆かめかめ飼育日記☆さんも見に行ってくださいね。

一生のペットとしてと亀と暮らしませんか。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
東から東南の空に弧を描いて虹が出ていますよ。もう20分ぐらい出ています。
東南の足元にはもう一条虹が出ています♪

生まれて初めてこんな大きなまるい弧の虹を見ました!

外見てみてくださいね。
えびぎょーざ

手作りしました。皮は市販のです^^;
海老と野菜のぎょーざ。
バナメイ海老、きゃべつ、しいたけ、にら、片栗粉、昆布水。
塩とか一切入れないでいけました。

精進ぎょーざ

精進ぎょーざ
こねぎ、きゃべつ、蓮のすりおろし、片栗粉、昆布水。

太白白ごま油少々で焼いて、お水いっぱい入れた方がしあがりふっくらでおいしいです。写真は水が少なかった時のものです^^;
食べる時は大根おろし、ミツカン昆布出汁入りすし酢、お醤油少しで。

ラー油なしで食べると和風な味わいでかえってクセになりますよ。大根おろしとすし酢はぎょーざの味方。

風邪はだいぶよくなりました(^^)
明日もぎょーざ作ります。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]