忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たけのこ
 写真はこのあいだ、だまされた竹の子です。
 竹→かぐや姫→十二単
 竹と十二単は共通項ありますね。
 
 向いても向いても中身に出会えない・・・。
 十二枚以上結局着てましたよ、この竹。
 
 スーパーで一番小さいたけのこを買って来た
のですが、食べられる所がほぼありませんでした・・・。

 ちょっぴり刺身で食べてみよう♪
 ゆでるより蒸してみよう♪
 とか、わくわくしていたのですが・・・。
 
 結局剥いただけ・・・・・・・・・・・・。

 でも、ついてないことが、この程度で済んだんだ!
 厄払いのかわり!!と思って忘れることにしました^^;
 
PR
レタス三昧

久々にレタスバーガー。

レタスのなかにパンをはさむ。
つまり、パンを具にして食べました。

ライ麦っぽいフランスパンも具に

レタス、結局ほぼ一個たべきっちゃいました。
中の方のレタスには、フランスパンをちぎって載せてばくばく。

きゅうり一本といちご二個をスライスしたサラダを一緒に食べました。
きゅうりといちごって合うんですよ。

いちごを食べた日はきゅうりがおいしいなあと思っていましたが、今月来た超健康革命の会の会報に、いちごときゅうりのさらだのレシピがのってたので、やっぱり合うんだ!とにっこり確信。
彩りもきれいです。

ただきゅうりを切る。
いちごはたてに五、六等分位に切る。
一緒に盛り付ける。

それだけ
四月七日のメニュー

新宿でローフードランチを買って食べました。
ケーキはキーウィー味だったかな。
半端に甘酸っぱかった。

スープがつかなくなった・・・。
にんにくが今回はきつい・・・
ナッツパテ?もにんにくが・・・。

お惣菜が三つ入ってましたが、ふたつは同じ味付けで違いが葉っぱの内容以外わからない・・・。
サラダがないのか?コールスローっぽいのがあったけど、さわやかなサラダではない・・・・・・・・・。

今日は・・・はずれかなあ。

こういう味が好きな人はいると思うけど。ローフーダーには・・・疑問な味。まずくはないんですが、値段が1、198円なので、まずくては困る^^;
少なくとも私には、可ぎりぎり不可ありの味つけ。
きゅうり三本と一緒に食べましたので、塩味は大分中和されました。きゅうりがなかったらきっとしょっぱかっただろうな。
かぶと大根の花

黄色がかぶでピンクっぽい白が大根です。似たような花で色違い。
かぶと、大根、根っこ部分はすりおろして食べます。
葉っぱ部分もサラダにして食べます。

すりきれない部分と切りきれない茎の部分を水桶に浮かせておくと、この時期は、すくすく葉が伸びて、花をつけます。

根が大きくなることはないのですが、うすっぺらい根元の栄養だけで花が咲くのにはおどろき(@@)

写真茶色っぽいのは冬枯れの布袋葵。去年はいっぱい花をつけました。
この水桶は、以前はうちのお姉さん亀たちの食堂や給水桶として活躍。余生を布袋桶として送っています。
ローフードランチ
食べかけてから写真とったのでスープやバーガー、量が減っています^^;

伊勢丹ビューティーパークにあるハーフスウィーツで久々にローフードランチを¥1,200を買いました。生ジュース(写真とる前に飲んじゃいました・・・、生スープ、バーガー、サラダ、ピクルス、デザートつきです。

今日はアーモンドを固めて乾燥させて出来たガワに、アボガド(写真はアボガド食べてしまってからのもの^^;)トマト、アルファルファ少しなどが入っている「アーモンドバーガー」とトマト味のスープ、ひじきの入ったサラダ、マッシュルームピクルス。チョコレートタルトなど。

以前は結構しょっぱく感じたんですよ。それを申し上げたところ^^;「改善します」と言ってくださってからしばし。

久しぶりに食べたランチはかなり減塩においしくなっていました。

食後に感じたスープのニンニクくささも減りました。まるで入ってなかったみたいに。入ってなかったのかな?

生野菜をいっぱい食べていると、塩味が少しですむような味覚に変わるんですよ。それなので、ローフードを食事に意識しだしてから4年たつ私は、洋食の濃い塩分が苦手です。なので、おいしいけどしょっぱいなあと残念だったのですが、こんなにおいしくなっていたなんて♪♪

資生堂のお店なので、資生堂パーラーの監修で味付けしていると聞きました。味付け自体はずっとおいしかったのです。問題の塩分が解消されたようなので、これから期待できそうです。アーモンドバーガー

動物好きで厳格なベジタリアンには、資本の関係で食べられないかもしれません。その気持ちはわかりますが、おしゃれで植物性ですてき♪ってどんどん広まるといいのにと思います。

そういう私は・・・化粧品はなるべく動物実験してないものを使っていますが、ハーフスウィーツのものは、食べています。
全てに反対することは出来ないが、一部は反対できる。それだけでも、何もしないよりいいと思う考えで生きています。

家電リサイクル法に違反していたヨドバシカメラと、ビッグカメラへの不買運動に全て協力したかったのですが、やっぱ便利でヨドバシでは、写真の焼き増しとか(親切な店員さんもいるし)少々のものを買ってしまいました。それなのでせめてビッグでは買わない^^;

そして大物は出来るだけ他社を利用しています。エアコンとか洗濯機、w-zero3とかはこの二社であえて買いませんでした。

全てに協力出来なくて恥ずかしいのですが、ちりもつもれば山となり、不買運動に協力できます。
節買することで、拉致問題を忘れないよう気持ちが引き締まるので、せめてものことですが、節買を続けています。


訂正 翌日ニンニクくさいと言われました・・・やっぱりニンニク入ってるみたいでした^^;(3・20付記)
カレンダー
06 2019/07 08
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
(05/26)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]