忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブとマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2677年☆平成29年がよい年になりますように♪
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
かぶと大根の花

黄色がかぶでピンクっぽい白が大根です。似たような花で色違い。
かぶと、大根、根っこ部分はすりおろして食べます。
葉っぱ部分もサラダにして食べます。

すりきれない部分と切りきれない茎の部分を水桶に浮かせておくと、この時期は、すくすく葉が伸びて、花をつけます。

根が大きくなることはないのですが、うすっぺらい根元の栄養だけで花が咲くのにはおどろき(@@)

写真茶色っぽいのは冬枯れの布袋葵。去年はいっぱい花をつけました。
この水桶は、以前はうちのお姉さん亀たちの食堂や給水桶として活躍。余生を布袋桶として送っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
花が咲くんですね!
こんにちは~。Kuramponです。遊びにきました♪
大根の葉っぱの根元部分、水栽培したことあります。ただしわたしの場合、新しい葉っぱが伸びてきたところで食べちゃってました。あはは。
ちゃんと育てると花まで咲かせるのですねー。植物って強いなぁ。
ところで、キレイなタロットカードがたくさんあるのですね。わたしはステンドグラス風のやつが好きです。かめろさんは、プロの占い師さんなんですねー。いつかKuramponも占っていただきたいものですが、タロットって対面して占うものですよね?
またオオチビちゃんの様子を見に、遊びにきますねー。
Kurampon URL 2006/04/04(Tue)23:53:50 編集
今満開になってます
kuramponさん、ようこそ~♪
大根の葉っぱおいしいですよね。うちの大根くんは、水の上に何故か横たわってしまっているので、巻貝がおいしく葉っぱを頂いているみたいです。
ステンドグラスタロット、お気に召しましたか^^鮮やかで今の季節にぴったりきているカードです。タロットは通信鑑定でも占えますよ。通信は占い師のカン主体で占いますが、体面は占う側と相談する側の協調が、より占いの精度をあげます。そういう一種の協同作業の時間もまた楽しいので、それも味わいたいなら対面かな^^いつか占いが必要になった時は、ご用命くださいませ。

オオチビ(* ̄^ ̄)もっといいデジカメで映していきますので、また会いにきてやってください。^^ノ私もkuramponさんのところに、また遊びにいきます。^^ノ
フーガ 2006/04/06(Thu)01:07:59 編集
カレンダー
09 2017/10 11
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]