忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月17日土曜日

朝9時代 カブが自力で避難桶から出て窓辺へ向かった。

パーサックは水から出してもすぐに水へ戻ってしまった。ほとんど水で過ごす。

カブいつも通り窓辺。

中略

夜9時 パーサックの水を変えるので亀を外へ出した。すたこらとマイッタの隠れ家に向かうパー。間借りするつもりだ。ところがハウスから出て来て水場へ向かうマイッタと出会ってしまう。

亀は鉢合わせすると脇にずれられない。

パーサックを乗り越えようとするマイッタに対し、後ずさりして道をゆずるパーサック。結局水場へ戻ってしまった。

夜9時半
マイ&パーにごはん。今日はハツをマイには大目にやった。たまにはお肉をおなかいっぱい食べないとみちたりないものね。

マイッタ、何度か水渡りをすると、陸地の隠れ家へ戻ってしまった。

水浴びして自分で水から出たマイッタを水に戻すのはむずかしい。

肌もしっとりしているし、今夜はよしとしよう。

おそらく、おとといカブをがぶっとやったのでくたびれたのだろう。
マイッタは本来はカブが苦手で臆病なところがある。
本当は優しい子なのがマイッタで、本当はちょい悪子なのがカブだ。

思い切って戦いをしかけて、マイッタもいっぱいいっぱいなのだろう。
気力が切れてしまったのかもしれない(また戻ると思うが)

夜0時半 カブを捕獲、ひらた桶に入れる。陸でウンをしていたので掃除。タオルにもついちゃったのでとりあえず手洗い。

ひらたから二桶へ。おとなしい。二桶でもウン。水交換してまた二桶。

おとなしく寝ている。

マイッタの殺気が漂っていないのだろう。


みんな仲良くはむずかしい。
それは理想だが、現実には無理だ。しかし、戦いの合間に今日のような休息の日もある。

今日はカブをゆっくりさせてやりたいので、パーサックはリビングでお泊り。彼もまた自分専用の食後の桶がある。亀の間に帰りたいだろうが、今夜はおあずけ。

ほしいものを手に入れる為に、亀も精一杯戦っている。
勝者は入れ替わる。
弱小のパーだって、ああみえて頂点を狙っているかもしれない(狙わなくていいんだが・・・)すみっこでいいですとは思っていない節がこの頃見える。体格的に頂点は無理なので、そこがパーの長所だ。

うちではカブマイを超える亀は飼えない飼わない。それは決まっていたこと。

パーを救えたのは、体格的に絶対カブマイを超えないと思えたから。本来短所になるかもしれないところが、実はパーサックの絶対安泰を支えている。

人間にも実は治さなくていい短所があるのかもしれない。
それがあるから愛されている欠点を埋めてしまった時に幸せの天秤が揺らいで崩れてしまうこともあるんだろうなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]