忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月14日水曜日

朝9時過ぎ カブ台所の避難桶から出るのをお手伝い、新しい水にちょっといれてやったら、結構くつろいでいた。台所のどまんなかにかえの桶を置いてしまったが、そういうのは気にならないらしい。

なんかごはんがほしいといいたげにサインを送ってくるカブ。ごはんをやる。よく食べる日に比べたら七分目な感じ。昨日も食べたからか、涼しいからか。

パーも水から出してやった。

中略 

パー君が自発的にまた水に入ったので、ひなたぼっこした方がいいのにと思いつつそのままにした。

気が付いたら前桶にいたはずなのに、空に!

なんととうとうパー君が自分で水から出られるようになった。

サブ桶からしか自力では出られなかったのだが、いつも桶で一生懸命泳いでいたから筋力がとうとうついたのだろう。脚も少し長くなったのかもしれない。


中略

夜8時半 マイッタさんがごはんを食べたがる。

ごはんくれの行進中、ペットシーツの上でウンをした。それは幸いなのだが、不幸なことに後を追ってごはん僕にものパーサックが、踏んだ。どうして上しか見ないんだろうか。

しかし目の前で踏んだのですかさず、ちび桶で足を洗った。二回洗った。

現場にいあわせなかったら、亀の間の畳に新たな墨蹟が出来るところだった。

毎日亀の水を換えているから、亀水の神様が教えてくれたのだなあ。
昨日も落ちたてのウンをすぐに拾ったのだから。

神がついていると得意げになったが、ここは謙虚に感謝するところだろう。ああ、ありがたい。


今日はかりかりでー。少し冷凍エビをつけてやった(チャームでかった亀用)しかしマイがエビがあんまり好きではない。

でもいいのだ。好きじゃないものをもらうと、好きなものをもらった時によりおいしくなるから。あまり好きじゃなものが出るのも人生には必要だ。

よく食べたがいくら待ってもお肉が出てこないのを悟って、もういいのサイン。食堂桶から出して洗う。

今日の発見 甲羅を洗う時は縦一方向に、往復しないので一通で洗うといやがらないことがわかった。歯ブラシで洗う際に、上から下へ一通のみで洗うことを飼い始めてから18年近くたって、ようやくわかった。

遅いよ自分。

夜、マイッタがどうしても水からすぐ出る。(あきらめた)

カブ、台所へ連れていくが、出たがる。亀の間の水場に入れるが出でしまう。台所の水場に入れるが出たがる。亀の間の水場に入れる。

しかし、マイッタが出てこない。どうしたのだろう。


夜0時57分 二桶カブ 前桶パーサック 奥ノ院參太

そろそろカブから飼い主はうざがられているが、健康の為だからと説いている。

うざくなったということは、元気になったということだから、よしとしよう。


追記 夜1時20分 カブが二桶から出ようとしている(TT)のぞかれて固まる。

夜1時27分 あきらめて二桶で寝ている。

どうか、一晩ずっといてください。どっちの水場でもいいからいてね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]