忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブとマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2677年☆平成29年がよい年になりますように♪
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
9月20日火曜日

朝9時頃カブ、避難所の水桶から出たそうなのでお手伝い。

あとは特筆すべきことはなかった。

中略

夜8時半頃 カブは自分専用の陸の隠れ家(パーが時々間借り)、マイッタも自分専用の隠れ家(同じくパーが時々間借り)パーは二桶。

マイッタをそっと取り出して一桶へ。ピーピー鳴いて「なんで、なんの用?」という感じ。

夜12時 カブを捕獲してひらたで給水。

マイッタが一桶から出て来る。私の脇を通ってあたかも自分の隠れ家へ行くかのように見せて、私の後ろを回り込んでカブのいる桶へ向かって来る。

カブ、それに気付いてあわてだす。

戦いになる前にカブを避難所の桶へ連れて行く。

參瀬山 まいらせやまの勝ち。

空圧でカブを寄せ付けなかった。今日は強気だ。

戦って心身ともにエネルギー放出、充電期間、チャージ完了で勝ちに行くというリズムだろうか。

そうなんだな。勝つ為には自分の力が満ちていることが条件なんだ。

マイッタは人に対して臆病だが、元気いっぱいで、階段から飛び降りてみたり、肩やカーテン(軽いコガメ時代)に登ったり、体育は大好きだ。

冒険したり、怒ったり、戦闘モードになった時だけ亀が変わる。ものすごくまじめな顔になり、口元のあたりが、ふくらんでいるように見える。ねこが遊ぼうって誘ってくる時に口元というか髭元が四角くなっているのに似ている。

マイッタはもともとまるっこい嘴だが、まるく張りがあるような口元の時、戦いを挑むと勝ってるように思う。そしてカブも、戦う前から自分の負けを察している時、緊張の走った真剣な顔をしている。

顔を見ると戦いたいのか避けたいのかわかるようになった。

しかし私の知りえたことなど。亀の世界のほんの一部。明日にもまた私の知らない世界を見せられるのだろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]