忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月9日金曜日

朝4時半 亀の様子を見に行く。亀三名全員水桶、いい感じ♪

朝8時代 全員で窓辺でひなたぼっこ。

亀の間の水桶の下に引いてあるペットシーツの全とっかえをする。パーサックように背の低い桶も増設してみた。水だらけだ!

ちょっとパーを入れてみた。気が付いたらいなくなっていた。読みは当たった! しかし少々せまいので居心地は今一つかもしれない。

中略

夜7時半 ごはん頂戴とマイッタが出て来る。予約を受け付け、人間が先にごはん。

夜8時半 マイッタのごはん。今日はお肉(トリハツ)のレプラーゼ掛けとかりかり。続いてパーサック、マイッタの残したふやけたかりかりから、しめにハツ。

最近マイッタのもものパンツが白パンというよりクリームパン。きれいに発色している。

夜9時半 マイッタがカブの寝込みを攻撃。後ろからパーサックもついてきている。

陸地で寝ているカブを起こし(上に乗る)顔をかじろうとする。急いでマイッタをとりあげて「だめでしょ」と高く持ち上げる。マイッタきりっとした顔で動じない。自分は強い亀になったので、悪くないのだ。

パーサックはカブが寝ていた場所が自分も好きな場所なので、マイッタが向かうとあわてて後ろをつけてきたのだろう。
攻撃する參太を手本にカブにちょっかいかけないか、今後注意が必要だ。
カブマイッタをかわすしたあと、ぼーっとしていた。のそのそと起き上がりゆっくりと避難。

カブにもごはん。ちょっとおなかゆるい。亀の部屋へ戻すが水に入らずマイッタ御用の隠れ家へ入る。静かに寝たいらしい。捕獲時間まで自由にさせることに。

マイッタと話し合い (一方的語りかけ)「コガメの頃に、カブにおしりひっぱられたり、いやな思いいっぱいして大変だったね。でも寝てる子を襲うのはだめだよ。こんなに水桶あるのに、ひとりしか使えないんじゃ、お母さんさみしいよ、水桶減らしちゃうよ云々」

淡々と静かに目をみながら話しかける。聞いてはいる。聞きたくなくなってきたのか、後ろを向いて顔を沈めてしまう。


夜11時 カブを捕獲、避難所の水桶へ。無抵抗。素直にすぐ寝る。

夜0時46分 カブなんかいきんでる、ウン出るのか。 マイッタ ウン大丈夫のようだ。パーサック今日は陸地へ帰っていったが、頃合いをみてどこかの水場へ入ることへ期待。今夜はマイッタが猛る亀なので、どの桶に入ったもんか悩んだんだと思う。寝静まったあとか、明け方には水に入ると予想する。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]