忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブとマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2677年☆平成29年がよい年になりますように♪
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
9月10日土曜日

朝9時 カブ、自力で避難桶から出る。ウンをいっぱいしていた。このままではのどもかわいていいるだろうしきたないから、新しい水を入れた桶にちょっといれてやったら、意外にも(10分ぐらい?)くつろいでいた。

ひなたぼっこしに行く。途中リビングの窓辺でもひなたぼっこしてみたが、リハーサルみたいな感じで終了。いつもの窓辺へGO!

マイッタも起きてくる。パーサックを起こしていったん水へ入れる。(残念なことに朝方水に入った形跡なし。オールナイトで陸だった・・・)

三名でひなたぼっこ。

午後 窓辺の隠れ家にパーサック入る。タオルにそっと顔をよせて幸せそう。


いつのまにかにカブも窓辺の隠れ家へ入る。奥にカブ、手前にパー。タオルをかぶって幸せそう。隠れ家にはミニタオルが四枚も引き込まれている。

中略

夜10時前 マイッタを捕獲、一桶へ。

夜11時少し前? パーサック捕獲、前桶へ。

夜11時 パー、すごくいいウンをする。水交換。

カブを捕獲、マイッタ戦闘モード。そうそうに避難桶へカブを連れていく。しかし、カブ脱出を試みている! やる気があるらしいので気持ちを汲んで亀の部屋へ。

陸上戦、カブににじりよるマイッタ、いつのまにかにパーサックも寄ってくる。まるで二匹でカブを攻撃しようとしているよう。


カブを守る使命が飼い主にはある。介入する。

マイッタの鼻先に手の甲を立ててガード。動く參太を遠くへどかす。パーサックも前進してきたので、顔を後ろ向きにどかす。

パーは、じっとしている。しかしマイッタはしつこい。

カブが私の援護のすきに、二亀の壁から脱出成功。

しかし、このままでは陸の隠れ家へ眠りにいってしまう。

再び避難桶へ連れて行く。 

パーサックは思い切って一桶へ入れてみた。マイッタがどうも前桶を気に入りだしているのだ。昨日防水ペットシーツを敷いた時に水桶回りの石のレイアウトを変更した結果、前桶が以前より隠れ家っぽくなって、ちょっといいお部屋になったのだ。(亀はめざとい)どういうわけだか、後桶もマイッタは自分のだと主張している。

またしても避難桶から脱出を試みるカブ。「健康の為に入っていてほしい」とお願いするが聞く耳をもたない。

仕方がないので再び亀の部屋へ。思い切って二桶にカブを入れる。

夜12時現在 一桶にパーサック、前桶にマイッタ(ぴーぴー鳴いている)、二桶にカブ。

ぴーぴーいう時は、ウンが出てるか、不満があることが多い。

夜12時2分 マイッタの顔をのぞきこんで「大丈夫ですね、ありがとう」とお礼を言ってみた。目をあわさないが怒ってる顔ではなさそうな。さっきの軍事介入の効果があったのか、やさしい言葉が気に入ったのか、どちらもあるのか。

どちらでもないのかもしれないが、おとなしくしていることには、お礼を言いたい気持ちだ。
そして、戦場に戻るというカブの云うとおりに戻してやってよかった。戦わずして負けを認めたくない、そういう気力がある時に、楽な道を選んではいけないのだなあ。結果今夜は二桶で眠れているカブなのだ。

追記 パーサック冤罪説 パーはカブへの攻撃に参加するつもりはなかったかもしれない。マイッタが水から急いで出て陸へ向かう時は、たいてい「ごはん」だ。

ごはんを貰いに行くマイッタにくっついていったら、そこは戦場だった・・・ということかもしれない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]