忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入浴中♪

カブちゃん、この頃目を釣り上げてつんつんした顔に見えてました。

怒りっぽくなったのは・・・・・・・もしやして便秘?

女の子って、忙しいからとか、ちょっと億劫とかでトイレ行くの我慢しちゃう人いますよね。まさにそのタイプかも、カブって(@@)

カブは奥の院で寝た後、給水桶に寄らずにリビングにあるカブの隠れ家へ直行してることがよくあります。

成体のメスは結構からだが重いので、給水桶に出たり入ったりが面倒くさそうなふしもあって(喧嘩は別腹・・・)水だけちび桶で飲んで給水おしまいの時がありまして、全身で水に浸かることを端折っちゃう傾向があります。

人間もシャワーだけですまして湯船に入らないとじっくりからだがあたたまらなかったりしますよね。

からだが冷えて便秘がちになって、もしかしたカブ頭痛持ちとかなってる?

その可能性がなきにしもあらず・・・。

そこで、今日はリビングの隠れ家から出てきたカブを洗面所でお風呂に入れてやりました。

生きていると人もカメもイライラすることがありますが、それにしてもなんか怒ってばっかだなと思った時は、おなかに汚れがたまっていることが、堪え切れないことに関係あるかもしれませんね。

便秘してなくっても宿便はたまるようですから、出てるつもりでも、出ていい分が残っている可能性なきにしもあらず。

カブも飼い主も気をつけようと思います(^^)


◎◎◎お亀の祈りからのお知らせ◎◎◎

10月17日の記事、ブラッキー君の飼い主さんを募集しております。
気になる方は銀色の羽根のfalconさん又はmarina★kamekaze.netまで★を@に変えてご連絡ください。

黒クサのブラッキー君甲長15センチ体重495グラム。
☆かめかめ飼育日記☆さんも見に行ってくださいね。

一生のペットとしてと亀と暮らしませんか。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いっぱい記事に書いてくれてありがとうです♪

女のコは重いのか~w
やっぱブラッキーは体重軽すぎかなあ~。

夜はあんまりさむくなってきたので
親にないしょうで玄関内に入れているんだけど。。
びりびりの新聞のお布団の中ですごく気持ちよさそうに
寝ているんだよね~。抱き上げても、ねむたいーって顔してる。
数日前のあたたかげな日は、水槽の陸地に置いたら
それから動き出して水に浸かったりしていたんだけど。
今日はあんまりうごきたくないーって感じなの。。
そのままお布団の中で寝かしているけど、
もしかしてこのまま冬眠に入ってしまったらど~しよ~おろろ~。
falcon URL 2009/11/05(Thu)17:55:12 編集
冬眠
 ブラッキーはどういう暮らししてたんだろうね?前の飼い主さんがかめが大食漢だって知らないであんまりごはんやってなかったんかな。

 パーサックも軽いの^^;うち来る前の暮らし向きが悪かったのは間違いないからなあ。
 うち来て七年近くなるのに、カブマイよりぐっと食が細いよ。
 ブラッキーが冬眠に入ったら・・・一回ぐらい起きても大丈夫だよ。なるようになるしかない^^;
フーガ 2009/11/08(Sun)23:48:53 編集
飼い主って…なん
飼い主って…なんだろう…?
BlogPetのみい URL 2009/11/11(Wed)14:17:54 編集
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]