忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コッソットな夜のマイッタ

昨夜のマイッタは、給水に出て来ました。

水仙を買ってきて、亀の間に飾ったので、どうも水仙のかおりに誘われたようなのですが、7時半頃から給水していました。

座敷亀が給水に久々に出る時は、寒波や雨(雪)の前触れ。

どうぞ寒さと乾燥にお気をつけくださいませ。


コッソットさんのガラコンサートがNHKで放映されました。

アンコールまでやってくれて感激。

マイッタも拝聴しました。

つづいて別なオペラ歌手の方の歌も放映されたのですが、くさがめ好みの歌声でなかったので、コッソット丈の歌でないと気付き、奥の院へ退場されました。

 マイッタはコッソットファン。

 カブは鳳蘭ファン。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大雪降りましたよね(@w@)v
かめかめ天気予報恐るべし!!!
あや 2008/02/05(Tue)14:05:16 編集
お亀の予報はあたります^^
 あやさん、
 連続給水のあとに、大雪が降りました。
 かめかめ天気予報はすばらしいです(笑)

 ちなみに昨日はカブちゃんが、給水に出ました♪

 乾燥注意報は昨日から今日の午後までがピークで、夕方以降は少し落ち着くかと思われます(飼い主の予想ですw)
管理人 2008/02/05(Tue)19:14:21 編集
亀飼い風雅が退場
亀飼い風雅が退場するの?
BlogPetのみい URL 2008/02/09(Sat)09:27:53 編集
そんな^^;
 みいへ

 退場って^^;縁起でもない。
 
 ペットを構わないと、そんなことを書き込むようになるんですね、反省します。
管理人 2008/02/09(Sat)15:55:43 編集
無題
フーガさん、お久しぶりです。
かめかめ天気予報凄いですね~(笑)
ところで、このところ全く姿を現さなかった我が家のジョン子も、一昨日久々に給水に出てきて、ついでに嫁さんにマグロを食べさせてもらってました。
でも今は、またタオルを被って就寝中です。

過日ある方からコメントを頂いたのですが、冬眠させるならさせるで良い方法があるし、させないなら水に入れてヒーターやバスキングライト等を設置して、きちんと管理すべきです・・・とお叱りを受けました。
僕としては、昨年も今のような方法で越冬させているので今年も大丈夫だろうと思っていますが、きちんと装備を整えてやれば食欲が落ちる事もなく、快適に過ごす事ができるのでしょうから、そうする方が良いのかなぁ・・・とも思ったりして、正直どうすればよいのか迷っています。
今の所は現状維持の方向で考えていますが・・・
hanaman URL 2008/02/16(Sat)18:57:14 編集
大丈夫ですよ^
hanamanさん、こんばんは!

杓子定規なことが亀の幸せにつながるとは限らない。

私はそう思っています。

閉じ込めて飼うことの不利益の方が、ずっと亀には不利益ですもの。

座敷亀の先輩も、無事にこたつで越冬していますし、うちのかめこたちも、コガメの頃はお座敷くらしていても、夜は水に戻していたんですが、どんどん帰宅時間が遅くなりw外泊おっけいになりました。

ジョン子ちゃんはもう大人の亀ですし、hanamanさんの飼い方で去年も幸せで、なにもいけなくないと思いますよ^^

fugaあっとまーくkamekaze.netにご心配な時はメールくださいませな^^
管理人 2008/02/18(Mon)23:58:29 編集
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]