忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[367]  [366]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [354
10月8日土曜日

カブ、午後も水にいた。

夜もそのまま二桶に。

パーサック夜は前桶。

日中のパー、マイッタの隠れ家へ先に入ってしまった。通称電車の一両目。マイッタが二両目はいやで隠れ家へ入ろうとしてやめて、行く先がないのでうろたえていた。マイがかわいそうに思いパー君に前桶へ移ってもらった。その名残で夜も前桶。



10月9日日曜日

朝、9時頃見に行くと二桶にカブがまだいた。

昨夜とびはねて水槽から出てしまって生き返らなかったバルブをカブにやる。最初は魚の感触がなに?って感じでおどろいていたが、気が付いてかじる。少し落ちた魚片をひろって隣の桶にいたパーサックにやる。パー君ひとのみ。カブ、よくかんで魚を食べた。

もっとないの?という顔をしたので、食事をさせることにした。レストラン桶をセット。乾燥パパイヤからはじめてレプスーパーとひかりクレスト。いつもより少ない量でもういいと。お魚の分があるからこんなものか。

天気が悪いのでライトをつけてやった。
カブひなたぼっこで前後ろ干してご機嫌。

夜、マイッタが陸の隠れ家でぴーぴー鳴いている。なんか気になったので給水させたらしっぽにうんがくっついていた。ウンが陸地で出ちゃったからないたんだろうか。

隠れ家のおそうじをしてる間、何度も水渡りを繰り返すマイッタ。
そのうちにカブのいる窓辺の個室をのぞくマイッタ、つられてパーサックものぞきこんでいる。

飼い主「なにしてるの?そういうことはやめなさい。カブが可哀想でしょ」
マイッタをつまみあげて二桶へ入れる。

その後渡りを繰り返す。都度水交換。

今夜は水交換で飼い主も随分運動した。亀の間の水を抱えてトイレに流す。洗面所で洗って台所で水を汲む。時々洗面所の水ですませてしまったり。最近洗面所の水も昔ほどまずくなく、寝る前に水が飲みたくなった時に台所まで行くのが面倒で、飼い主自身が洗面所の水を飲んですませているぐらい^^;)

でも亀には洗面所より台所の水をなるべく使っている。

今夜は前桶が気に入って入っている。音楽も今夜のN響は亀好み。
パーサックは二桶。

23時半頃 カブを捕獲。ひらた桶で給水。手足をのばしてばちゃばちゃ、おしっことか水中でしたみたいだった。(水を流した時おしっこのにおいがしたから)墜落給水で外のペットシーツにおしっこをすることが多いのだが、今日は墜落ポーズから早めに水へ入っていった。

給水後にリビング方面に向かって水から出たので、そのままもちあげて台所の丸桶へ。

23時59分 カブ台所 マイッタ前桶 パーサック二桶。全員水桶の夜はひさびさ。マイの元気が戻ったようだ。

25時04分 とりあえずみなさん水の中でいい亀をしている。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2019/06 07
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
(05/26)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]