忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月2日 日曜日

朝7時半 カブまだ前桶にいる。
どうやら無事だったよう。

中略

夜9時頃 マイッタが二桶にいる。二桶前の石に瀑跡(T△T)

水でぬらしたトイレットペーパーできゅっきゅっと拭いていたら、速い動きにマイッタが反応。まるで猫のよう。口をあけてかじろうと何度か空を齧る。

おなかも空いているのか。

水から出てくる。続いてパーサックも出てくる。二両編成でリビングに向かって行進。


マイッタにごはん。今日はお肉(トリハツ)あり。

パーサック水桶に戻ってしまっていたので、このまま今日はなしにする。
マイのペースでごはんをやると、タートルネックが腫れることがあるのでしつこくない日はあえてやらない。

カブを捕獲。二桶にマイッタが戻っているので、台所のひらたおけに運ぶ。
少しからだを動かしたりなんだりしているが、やがて出たそうに。
隣の丸桶へ移す。

静かにしたかなと思うが顔をあげる。
ここも出たい? ああ、寒いのね。エアコンの除湿も消す。
顔を沈めて寝る動き。


10月3日月曜日

朝8時半すぎてもまだ水にいるカブ。

中略

夜9時 もう二桶にいた。いつ入ったんだろう?
自力で二桶。いいことだ。

ちょっと自信が戻ってきているのかも。
ここのところ、パーのいる水桶を上からのぞいてプレッシャーをかけたこともあったし、負けん気が戻ってきたってことは、もしかして視力も戻ってきた??

夜25時半 カブ二桶、パーサック前桶。マイッタ陸地のどこか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]