忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブとマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2677年☆平成29年がよい年になりますように♪
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
 夏が終わり、そろそろごはんの催促が間遠になったかめーズ。

 そうはいってもマイッタは、底なしのおなかと爆ウンの持ち主さんです。

 
 爆ウンをしていいところ・・・それは


 一つ、 みずおけ

 一つ、ペットシーツをひいてあるところ。


 爆ウンはしないでほしいところ・・・そこは・・・・・・


 畳!!

 
 だけど時々、いつのまにかに、されてしまいます。
 
 なんとなく寝ちゃって、そのまま爆ウンを腹甲で押して貼り付けてしまうなんてパターン。

 爆ウンしながら行進しちゃうパターン。


 どっちもその後のそうじが大変です。

 出切るだけ水桶やペットシーツの上という、交換すればいいだけの場所でしてもらいたい!!


 だから私は、マイッタがペットシーツや水桶で大爆弾を落とした時に、思いっきり褒めます。


 褒めてる声音というのは亀にも通じます。

 「いいウンだねー、よくしたねー。いいこだねー」

 「はーい、とりかえようねー。いいのが出たねー、いいこだねー」

 誉められると、また同じことをしようと思う純真な心の亀なので、幼稚園の子に語りかけるように、誉めます。

 
 ここで、悪気はなくとも、めんどくさいからといって、びっくりするような規模のウンが出ているからといって、厭そうにわーわー騒いではいけません。

 そうすると、叱られた(>。<)ここでウンしちゃいけないんだ(T▽T)


 予想だにしないかんちがいが起こります。

 それはすなわち・・・寝ている畳で爆弾投下という悲劇につながります。

 
 甘やかしではなく、危険回避のために、誉めます。

 誉めないと、とんでもない展開になってしまうのですから^^;


 ほめて育てるって、マイッタのような性格の子には、有効だと思います。
 
 それしか道がないので、誉めて育てるしかありません(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
幼稚園って…なん
幼稚園って…なんだろう…?
BlogPetのみい URL 2010/10/07(Thu)15:16:14 編集
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]