忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬かぶ

明日の東京地方は雨かもしれません。

カブちゃんを筆頭に、ぞくぞく亀が奥の院からお出ましに。

写真はカブちゃんの給水風景です。

ガタっと音が!カメが給水して桶から出る音を聞きつけて、飼い主が水を交換します。
新鮮なお水に取り換えて、温かいお湯を足して、ぬるめの湯加減に設定してやります。すると、いずこからともなくお亀様の登場~。

お水が冷たいとお首を十分に伸ばせないようです(笑)
PR
 亀が水に入る日は雨が近い・・・

 今日(金曜)マイッタが給水に出て来た。

 愛らしい姿を週末に拝めて幸せ♪

 ラブリーな横顔

 先週も亀は週末に給水パターンだ。

 明日かあさっては墓参り行きたいので雨は困るんですが・・・。

 少し低気圧が近づいている気配。

 東京近郷は、土曜夜か日曜に、雨になるかもしれません。

 
マラソンの熱気で目覚めた?●●●月曜夜の給水

カブが乾燥注意報をお伝えします。


雨は近づいてきているかもしれないですが、給水時間が短かったので、雨雲にはまだなっていないのではないかと思われます。よって明日の東京は晴れのち曇りでしょう(笑)


今年は眠りの浅い春です。

かわいい墜落シーンが何度も見られます。

かたって甲羅の音は、隣室にいても飼い主の耳は、しっかりキャッチ。

亀の墜落シーンはとってもかわいいのです。
コッソットな夜のマイッタ

昨夜のマイッタは、給水に出て来ました。

水仙を買ってきて、亀の間に飾ったので、どうも水仙のかおりに誘われたようなのですが、7時半頃から給水していました。

座敷亀が給水に久々に出る時は、寒波や雨(雪)の前触れ。

どうぞ寒さと乾燥にお気をつけくださいませ。


コッソットさんのガラコンサートがNHKで放映されました。

アンコールまでやってくれて感激。

マイッタも拝聴しました。

つづいて別なオペラ歌手の方の歌も放映されたのですが、くさがめ好みの歌声でなかったので、コッソット丈の歌でないと気付き、奥の院へ退場されました。

 マイッタはコッソットファン。

 カブは鳳蘭ファン。
 今朝はご前9時半頃、マイッタが給水に出ました。

 明日か明後日は雨か雪になるかもしれません。

 今週の日曜にも給水に出たのに、もう出てくるとは、冬にしたらちょっと間隔がつまっています。

 雨や雪の前には、お亀のからだは乾くのか、よーく給水に出て来ます。

 降るなら夜中がいいんですか、なんとかなりませんかねお亀さん達。
 
 日中と夕暮れは傘なしで動きたいものです^^;
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]