忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月30日火曜日 夜11時

マイッタ、どうしてもカブが二桶に入ることを許さず、戦いがおさまらない。
何度一桶に戻してもだめ。高い高いたかーーーいと持ち上げてみてもだめ。いいこだから、おねがいといってもだめ。

仕方がないので、カブを台所の仮設水場に入れるが、本人がいやがる。


このままお亀の広場から退場すると、負けガメになってしまうと(言ってる感じがした)

もう一度お亀広場にもどすことにする。
あとおけ(奥側)に入れて、パーサックをまえおけ(手前側)に入れてようやく落ち着く。


あおりをくらったのは、ぱーすけ君。前桶に入れられたり、後ろの四桶に入れられたり、はたまた一桶に入れられたり(マイッタの関心をひくため)さぞ疲れたと思う。

最終確認
マイッタが二桶
カブが四桶(後桶)
パーサックが三桶(前桶)


8月31日水曜日 夜11時

マイッタが9時ごろから一桶と二桶をいったりきたり。まるで見張りをしているよう。
カブ、水広場に入れないで、台所のひらた桶に入るが少しで出てくる。
水のないところで眠ってしまったが、12時にそっと取り上げて、二桶に入れた。
今の所(12:08)マイッタおとなしい。(昨日精力を使い果たしたのか)いいこでいてください。

最終確認
マイッタが一桶
カブが二桶
パーサックが四桶(後桶)

飼い主、12時20分ごろ寝る予定。後のこと今夜は天にまかそう。


追記 12時19分、がたっとカブが水桶を出た音。かけつけるとうんだらけ。(今夜の四回目)急ぎ清掃、新しいきれいな水と入れ替えカブを水に戻す。

12時22分、カブ二桶でくつろいでいる様子。マイッタ一桶でおとなしい。

12時25分、カブ二桶から出る。ちょっぴり残りウンカス発見。急ぎ清掃。そうじはいやでないのだが、水交換がマイッタを刺激しないか不安。カブをひらた桶に入れる。再びウン(五回目)をする。急ぎ清掃。カブを三たび二桶へ。

12時30分、カブ、二桶から出て四桶(奥)をのぞいている。あわててパーサックを三桶(手前)へ入れる。(悪いねパックン)

12時33分、カブ、四桶と二桶にまたがる中途半端な姿勢。どうするつもりだろう?

12時35分、二桶にウン発見。(六回目)カブは四桶に入れる。

12時40分、カブ、四桶から出てしまう(きーっ!)いやいや、腹が緩くては戦は出来ぬだな。カブ、台所の特設カブ用ひらた桶に入れられる(いまここ)

追々記 12時54分、カブ台所のひらたい泉で眠っている模様。

01時02分 マイッタ一桶から移動せず寝ている。パーサック三桶で寝ている。カブ戦場を離れて寝ているかと思えば首があがってる。(むーーーむーー)寝てーーー寝てーーーーそこにいてーーーー!!
PR
タートルウォーズ

日本語でいうならお亀戦記


あるところにマイッタ帝国、カブ帝国、パーサック公国というお亀三国がある。


マイッタ帝国は長年隣りあうカブ帝国の暴虐に苦しめられてきた。パーサック公国は帝国に逆らわないようにおとなしく過ごしてきた。

給水の為の泉はふたっつあった。

一つの泉は帝国のすぐとなりにあったので「いちおけ」と名付けられ、もう一つの泉は「におけ」と名付けられていた。

マイッタ、カブ両帝国は長年一桶の泉を争っていた。

一桶は戦いに勝った亀の入る泉だった。


しかしある時、二桶まわりの石が劇的に整備された。
大きな変成岩の程よい傾斜のある歩きやすい石が設置され、小さな亀でも体力のない亀でも登れるほどの、上りやすい道が整備されたのだ。

それは、人気のない二桶の魅力をあげるべく整備された石だった。

あれから二年、気が付いたら二桶は一桶に負けず劣らず、むしろどの亀も入りたがる憧れの泉になってしまった。実は日当たりもよく、眺望もいい。

長年マイッタ帝国とカブ帝国でワンツー桶を争ってきたが、パーサック公国も二桶争いに参戦してきた頃、桶がもうふたっつ増えた。

一桶、二桶と十時になる形で、まえおけ(三桶)、あとおけ(四桶)という形で泉は四つになった。

他にも水飲み用の小池(さびれている)、ひらた(ひらたい桶)なども整備されいるがそれらは争いにはならない。

争いの種になるのは、一桶と二桶だ。

えらい亀は、一桶と二桶を独占したいのだ。


自分が一桶にいるけれど、あいている(どかした)二桶も自分のもの。


又は


自分が二桶にいるけれど、あいている一桶には誰も入ってはならない。


お亀帝国は甘くない。


 お水に毎日つかることを覚えたパーくん。

 なんだか甲羅がぬるぬるしていたので、洗面所でせっけん&歯ブラシでごしごし洗ってやった。

 ぬるぬるがしつこくなかなかとれないので、かなり長く洗っていたら・・・・・・


 なんと、首を曲げて口を開けてかじろうとしました!!
 
 「いやだ、やめろ」の意思表示です。

 ( ̄ヘ ̄;) こいつ、さからいよって。

 だけど、食品として売られていたので、水の流れる音には去年までは必ず聞き耳を立てて警戒していたのに、今日は警戒でなく、「いやだってことをくちばしでおしらせ」「しつこいなら齧ります」と、元気よくさからいました(T▽T)

 もう弱くて半人前の亀ではなくなってきたようです。

 よかったね!!

 だけど生意気だぞ( ̄Д ̄) =3 ハァ
 オスガメってやっぱり気が強いんですかね。
 カブも參太も嫌だから、齧ろうとするっていうのは、なかったです。そこは女の子だからかな。

 ごはんを待てなくて足や指を齧ろうとするのはありましたが、いやだからくちばしが出るっていうのは初体験。オスだからかな?

 くちばしが伸びて受け口なので、齧ろうとする姿はちょっとこわかったです(⌒▽⌒;)
わたしは頭わるかった。

比例は政党名か個人名の好きな方が選べる。比例は全国の比例名簿から誰でも書いてOK。


比例じゃない方は、やっぱり個人の選挙区じゃないとだめってこと?


選挙は個人名をふたつかけるってこと?


前回の選挙までは、投票方式ばっちり理解していたんだが、私はもう老化が激しくて・・・今回から選挙のしくみがよく理解できなくなっている(--;)


1☆選挙区でひとり

2☆比例代表でひとり(個人名でかいてあげることが、党名を書くより重みのある投票)

3☆候補者には選挙区で立つ人と比例区で達人がいる

この三つをひとつひとつでは理解していたんだけれど、同時に押し寄せてこられると、はうはうはう???ってなってしまう・・・。

若いときにはわからなかった悩みだ。


よって、選挙区でやっぱりいれるとしたら・・・ばくちをしてみるか。
明日(今日か)の選挙、誰にしよう。

家にいて、ほとんど選挙カーの声をきかなかった。

うるさいのもいやなんだけれど、何もないのも、見捨てられた町のようでさみしいなと思っていたが、とうとう選挙カーの声を聞くこともなく投票日が来た。

なんか、東京都で立っている人のなかで誰もぴんとこない。

でも比例区は東京都のほかに、全国区というのがあって、都民の有権者が全国区で立っている候補者に投票できるのだ。


https://www.yamadahiroshi.com/animal.html
杉並区長時代には、動物との共生を考える懇談会を設置し、ペットの正しい飼養についての啓発活動、飼い主のいない猫を増やさない支援事業などの他、震災時対策として、震災時における動物救援対策についても東京都獣医師会杉並支部と「災害時の動物に関わる救援活動に関する協定」を締結しました。

↑これを書いてるのは山田宏さんだ。元杉並区長。赤字を減らした実績があるのに、前回の選挙で落選してしまったので、大衆受けしないんだなとびっくりしたのを覚えている。



この動物救援に・・・・・・亀は想定されているのだろうか。入れて貰えるのかしら?
犬、猫、兎、鳥、ハムスターはきっと想定されているんだろう。フェレットも入ってるのかも。

亀は?

亀は入れて貰えますか?

亀も入れてくれているのなら、票も入るんですけど。


山田先生、こういういい活動しているのに、今日なんとなく検索するまで知りませんでしたよ。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]